*

「 地域に関する話題 」 一覧

2015年の方角は西南西!妖怪ウォッチ恵方巻きで節分!?

2月3日(火)は節分の日ですね。 2015年の恵方は西南西ということで、 その方角を向いて 無言でお願いごとをしながら 恵方巻きを丸かぶりしましょう。 子供の頃からわけも分か

続きを見る

外国人が喜びそうな日本の冬イベント2015

「日本の四季は美しい」という 言葉をよく外国人から聞きます。 個人的には秋の紅葉風景が 一番好きなのですが、 冬景色もなかなか人気な様です。 2015年を迎え、現在冬まっただ中の

続きを見る

紅白ザリガニ!?めでたい珍種ザリガニはお正月にもピッタリ

東京都豊島区のサンシャイン水族館で 今月27日(土)から来年1月12日(月)まで 展示される紅白ザリガニ。 名前からしてもお正月にピッタリですが、 いったいどのようなザリガニなのでしょうか

続きを見る

サメの飼育数日本一!アクアワールド大洗水族館の魅力とは?

アクアワールド大洗水族館は 茨城県東茨城郡大洗町にあり、 太平洋に面した全国でも トップクラスの大型水族館です。 サメの飼育数が日本一ということでも 有名な水族館ですね。

続きを見る

都道府県別ソウルフード47選〜九州・沖縄編

北は北海道から始まった 都道府県別ソウルフードも いよいよ最後の九州・沖縄まで やってきました。 一つの都道府県に けっこうたくさんのソウルフードが あるのでなかなか選ぶのが 楽

続きを見る

都道府県別ソウルフード47選〜中国・四国編

日本各地にある 自慢のソウルフードを 北海道から順番に 紹介しています。  今回は中国・四国地方の ソウルフードを ご紹介したいと思います。 ・鳥取県 「ホ

続きを見る

ごみゼロと地域活性化!上勝町が世界から注目される理由とは?

徳島県のとある町が 世界から注目を浴びています。 それが過疎と高齢化に直面 している上勝町(かみかつちょう)です。 四方を山に囲まれ、 深い森を抜けたところの 川岸にあ

続きを見る

石川県穴水町の魅力とは?いっぷく姉妹都市に指定

石川県能登半島中央に 位置する穴水町が 10月31日(金)の 「いっぷく!」で 紹介されていました。 魅力はあるのに 過疎化が進み、 人口は9000人ほどで 約半分は高齢者

続きを見る

都道府県別ソウルフード47選〜近畿編

北から順番にご紹介している 日本のソウルフードも いよいよ近畿地方まで やってきました。 北海道・東北編、 関東編、 中部編、 どのソウルフードもなかなか 個性的でしたね。(^^)

続きを見る

伊勢海老、天然フグに松茸?うらやましいご当地給食メニュー10選

子供の頃は当たり前のように 食べていた給食が 急に懐かしく感じることは ありませんか? 私はカレーの日が大好きでした。(^^) あと小学校6年生の卒業間近の 給食がハンバーガー

続きを見る

ad

Sponsored Link

ad

Sponsored Link
1日1時間の作業で月10万稼ぐ方法

どうも、sezです。 今回は1日たった1時間の作業で月10万円稼

パラレルキャリアを目指す

ずっとずーっといつかは独立しようしようと考えてきて、 気がつけばもう

ラオスでの物価・予算まとめ

2015年12月25日〜2016年1月22日まで中国とラオスを 一人

中国での物価・予算まとめ

2015年12月25日〜2016年1月22日まで中国とラオスを 一人

中国・ラオス 一ヶ月に及ぶ旅の終わり

2016年1月22日(二十九日目)、帰国。 昆明(クンミン)→上海(

→もっと見る

PAGE TOP ↑