*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

日常から離れてわかった感謝すべきもの10選

2014/09/30 | 海外ネタ , ,

ただ単に何も考えず毎日を過ごしていると、 人は本来感謝しなければならないことに 気付かず時間だけが過ぎていきます。 が、それは仕方がないことです。 なぜなら感謝しなければならないことに

続きを見る

ブルキナファソの魅力とは?幾何学模様の集落など盛りだくさん!

ブルキナファソっていう国が どこにあるかご存じですか? ここでパッと思い浮かんだ人は 相当な旅好きあるいは地理マニア ですね。笑 アフリカにあるっていうのは 何となくわかる

続きを見る

英語で落語?メルボルンで活躍する笑福亭笑子とは?

落語といえば江戸時代に成立し、 日本の伝統的な話芸の一種です。 その落語をなんと英語を使い、 腹話術落語家として オーストラリアのメルボルンで 活躍している人がいます。 それが笑福

続きを見る

USJが第1位!2014年大切な人と行きたいクリスマスランキング

今年もいよいよ残り三ヶ月強に なってきました。 残っているイベントは ハロウィン、クリスマス、大晦日と 一年の中でもけっこう重要なものばかりです。 その中でもメインとなるのは やは

続きを見る

八丈島ってどんなとこ?東京にある魅惑の離島

離島といえば真っ先に沖縄が 思い浮かぶと思うのですが、 実は東京にも離島があります。 それが八丈島です。 名前ぐらいは聞いたことあると 思いますが、 実際行ったことある人っ

続きを見る

広瀬正志が病気療養で長期入院!ガンダムのランバ・ラル役でお馴染み

声優の広瀬正志さん(66)が病気療養のために 長期入院することがわかりました。 広瀬さんといえばアニメ「機動戦士ガンダム」の ランバ・ラル役で有名ですが、 他にも最近だとTVアニメ

続きを見る

2014年紅葉の時期に行くべき山5選

日が沈むのも少しずつ早くなり、 今年も秋に入ってきています。 秋といえば食欲の秋、芸術の秋、 スポーツの秋などいろいろと イベントがありますね。 夏が大好きな私は秋に入り始めると

続きを見る

アンゴラってどんな国?物価が高い都市ランキング1位!

みなさんはアンゴラ共和国(通称アンゴラ)を ご存じですか? 9月23日の「ありえへん∞世界スペシャル」で レソトと共に取り上げられる国なのですが、 実に興味深い国なのです。

続きを見る

関西の気になるハロウィンイベント2014

今年もこの時期がやってきましたね。 そうです。 10月31日はハロウィンです。 ぼちぼち巷ではハロウィンに関するグッズが 売られていることでしょう。 私が小さかった時はそこま

続きを見る

沖縄の気になるスポーツイベント2014

はいさーい! 2014年ももうすぐ10月に突入します。 さすがの沖縄もどんどん日が沈むのが 早くなってきています。 10月から12月まで沖縄ではスポーツイベントが 目白押し!

続きを見る

ad

Sponsored Link

ad

Sponsored Link
DSC_0638
中国での物価・予算まとめ

2015年12月25日〜2016年1月22日まで中国とラオスを 一人

IMG_20160120_193833
中国・ラオス 一ヶ月に及ぶ旅の終わり

2016年1月22日(二十九日目)、帰国。 昆明(クンミン)→上海(

IMG_20160121_132940
昆明空港で一夜を明かす

2016年1月21日(二十八日目)、旅の終わり。 ビエンチャン→昆明

IMG_20160120_110835
三度目のNaked espresso

2016年1月20日(二十七日目)、旅の終わりが近づく。 ビエンチャ

DSC_0472
ビエンチャンのナイトマーケット

2016年1月19日(二十六日目)、メコン川近くへ移動。 ビエンチャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑