*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

石川県穴水町の魅力とは?いっぷく姉妹都市に指定

石川県能登半島中央に 位置する穴水町が 10月31日(金)の 「いっぷく!」で 紹介されていました。 魅力はあるのに 過疎化が進み、 人口は9000人ほどで 約半分は高齢者

続きを見る

都道府県別ソウルフード47選〜近畿編

北から順番にご紹介している 日本のソウルフードも いよいよ近畿地方まで やってきました。 北海道・東北編、 関東編、 中部編、 どのソウルフードもなかなか 個性的でしたね。(^^)

続きを見る

伊勢海老、天然フグに松茸?うらやましいご当地給食メニュー10選

子供の頃は当たり前のように 食べていた給食が 急に懐かしく感じることは ありませんか? 私はカレーの日が大好きでした。(^^) あと小学校6年生の卒業間近の 給食がハンバーガー

続きを見る

都道府県別ソウルフード47選〜中部編

おなじみ日本47都道府県別 ソウルフードの第3弾は 中部編です。 これまで北海道・東北編と 関東編をご紹介しました。 これまでにも数々の ソウルフードが登場しましたが、 中部

続きを見る

セントビンセント島とは?パイレーツオブカビリアンの撮影地

火山島であるセントビンセント島は カリブ海の小アンティル諸島に 位置し、 サンゴ礁のグレナディーン諸島と 合わせて 「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」 という島国です。

続きを見る

情熱大陸出演のヒグマ猟師・久保俊治とは?wikiは?

様々な分野で活躍する人々を ひとりひとり密着取材して 取り上げ、紹介する 大人気ドキュメンタリー番組の 「情熱大陸」が11月2日(日)の 放送で久保俊治さんを 密着取材します。

続きを見る

都道府県別ソウルフード47選〜関東編

日本47都道府県には 各地域にそれぞれ 自慢のできるソウルフードが 存在します。 前回は北海道・東北編を ご紹介しました。 なので今回は 関東編をご紹介したいと思います。

続きを見る

幻のオムレツは記念日に!モンサンミッシェルから有楽町へ

フランスの世界遺産 「モンサンミッシェル」に 本店を置くレストラン、 「ラ・メール・プラール」が 初めての海外出店ということで 東京の有楽町にオープンしました。 「世界遺産モンサン

続きを見る

NYタイムズで行きたい国第1位のラオス!世界で注目その魅力とは?

東南アジアで最もマイナーな国 といっても過言ではないラオス。 ASEAN10カ国の中で唯一 海に面していない国です。 アジアの多くの国が発展していく中で 発展していない最

続きを見る

世界最長寿の9人兄弟が住むサルデーニャ島のライフスタイル

世界には健康で長生きする人が 多く集まる「ブルーゾーン」という 特殊な地域があります。 イタリアのサルデーニャ島や アメリカ・カリフォルニア州のロマリンダ、 コスタリカのニコジャ半島、

続きを見る

ad

Sponsored Link

ad

Sponsored Link
DSC_0638
中国での物価・予算まとめ

2015年12月25日〜2016年1月22日まで中国とラオスを 一人

IMG_20160120_193833
中国・ラオス 一ヶ月に及ぶ旅の終わり

2016年1月22日(二十九日目)、帰国。 昆明(クンミン)→上海(

IMG_20160121_132940
昆明空港で一夜を明かす

2016年1月21日(二十八日目)、旅の終わり。 ビエンチャン→昆明

IMG_20160120_110835
三度目のNaked espresso

2016年1月20日(二十七日目)、旅の終わりが近づく。 ビエンチャ

DSC_0472
ビエンチャンのナイトマーケット

2016年1月19日(二十六日目)、メコン川近くへ移動。 ビエンチャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑